~50代 WOMAN~人生、これから!これから‼これから!!!楽しもう☆彡

 ソロ活とハンドメイドと日々の出来事や感じた事を綴ります🌈

お金を使う事を改めて考える🤔

皆様、こんばんわ😊


まず、

タイトルとは全く関係ないのですが💦

キッチンを整理していたら、崎陽軒のシューマイ弁当に入っている、お醤油瓶です。

なんか、捨てるの可愛いそうで洗って置きっぱなしになっていました。

そこで!強力両面テープでマグネットを貼り、くっつけて見ました🤣🤣🤣

自分でやってて、おかしくなっちゃいました🤣

爪楊枝は掃除の為であって、味見の時用ではありません😌


さて、本題です。


先週の土曜日から今日まで5日間、私の担当業務が停止する為5連休でした。


月曜日にクローゼットの整理をしてセカンドストリートというリサイクルショップで買い取って頂きました。

大型店の方が沢山の方に見て頂けてどなたかの手に渡るといいな。と思い車で40分掛けて店舗へ行きました。

ご年配の方や主婦の方々、お客さんが結構いらしてました。


リサイクルショップに行ってから、お金💰と物

価値について考えさせられました🤔


そこから、私の断捨離の神様が降臨👼

こんまりさんが言う「ときめくかときめかないかで残す物と処分する物を決めていこう

今のところ順調に進んでいます。


私の手元にお迎えした時は、ときめいていたはずなのに、いつのまにか「もういいや、処分しよう」になってしまうのですね…💧


今更ながら、お金を使う事に対して考えてる今日この頃です。


相変わらず、支離滅裂の文章ですみません🙇