~50代 WOMAN~人生、これから!これから‼これから!!!楽しもう☆彡

 ソロ活とハンドメイドと日々の出来事や感じた事を綴ります🌈

🍀「忙しい」という言い訳⁉️

皆様、こんばんは🌧️


そろそろスポーツクラブにも復活しようかと思っているのですが、フルタイムで勤務してて「そんな時間、どこにある?」やっぱり契約終了して、専業主婦になってからだな…🤔

それか、時短勤務にしてもらうか…🤔

最近、ずっと考えていました。


そんな中、知り合いの女性社員さん。管理職なので帰宅はだいたい22:00前後らしい。

ママさんバレーチームに所属して週末は練習や試合がある。プラスお子様達の部活や塾のサポート。なのにヨガも習っているという。

かと言って、家事もしっかりこなしているようです。

彼女は「忙しくてできない」のではなく「時間は作るもの。」だそうです。


隣の席の社員の方も、毎朝3:30に起床だという。理由を聞いたら「テレビをゆっくり見る時間の為」だそうです。朝活ですね。


私は、何でも「忙しい」と言って諦めているだけでした。もちろんぐうたらする時間も必要ですが。

昨日から早起きをする事にしました。出来ない事に対して言い訳も止めました。


先週の金曜日の夜から積極的に行動するようになりました。

また1つ、自分が変われました✌️


そして🎶

プロテインを飲み続ける事にしました。

箱を開けた瞬間、テンション上がりました~😆