~50代 WOMAN~人生、これから!これから‼これから!!!楽しもう☆彡

 ソロ活とハンドメイドと日々の出来事や感じた事を綴ります🌈

仕事

皆様、こんばんは🤗


今日、再雇用満期(65歳)を迎えた大大大先輩が退職しました。

再雇用なので、役職とかは無いけれど、事実上の大黒柱です。


その方の挨拶に「顰めっ面して黙々と仕事をするのも一つのスタンス。でもやっぱり楽しく明るく仕事をすると楽しくなって来る。」と…


ぐっと心に刺さった言葉でした。


少し前まで、辞めたくて仕方なかった。

不満ばかり感じてた。早く契約終了まで後、半年早く過ぎないかなぁーとか。

そんな事ばかり考えていた。


自分で自分のテンション下げてどうするの?

そうよ。仕事は好き。やりがいもあります。

人間関係も良好!


来週からテンションアゲアゲ👆↗️👆↗️で行きますよ😁


仕事を楽しく感じるのも、つまらなくするのも自分‼︎