~50代 WOMAN~人生、これから!これから‼これから!!!楽しもう☆彡

 ソロ活とハンドメイドと日々の出来事や感じた事を綴ります🌈

心が狭い?~職場人間関係のモヤモヤ~

皆様、今日もお疲れ様でした。


私はある企業で10年前からフルタイムでパートをしています。
入社から暫くして、同じフロアーで働く5歳年下の女性社員と意気投合し
仲良くしていました。


初めて一緒に飲みに行った時に
「私は自分が大好き!自分が1番じゃないと気が済まないの。」と言われて
その時はお酒の席というのもあって「そうなんだあー」って思う程度でした。


が、しかし!!
その1.私が男性社員からお菓子を頂いて喜んでいたら「そのお菓子甘くて食えたもんじゃないよ」と言われたり(その場の雰囲気が一瞬沈黙)


その2.私が男性社員社員と面白い冗談を言って爆笑していると「私、昔あの人に好きって告白されたんだよね~」と言ってくる。(あーそうですか)


その3.仕事が暇になったら「掃除でもしようかな」と言ったら「私は忙しい女だな。仕事しよっ。掃除かあ~精が出るねえ~」だって。(彼女は私が雑用している姿が大好き)


まぁ~その他色々と見下されています。そして、承認欲求が激しい!!!!


※ 会社は男性がとても多くて、わたくしプラムはおばちゃん待遇なので女性とは見られて
いません。


確かにパートの私が社員の沢山の方々と知り合えて仕事がしやすいのは彼女のお陰。
ずっと一緒に居る訳じゃないし、私さえ我慢すれば・・・
大人なんだから、こういう人もいるんだなあ~という気持ちで彼女に接していればいいか・・・と心の中は悶々としながらもお昼ご飯を一緒に食べていたのですが・・・


だけど、限界。彼女といるとしんどい。


彼女から少しづつ距離を置きました。今では完全に離れました。


上記に書いたことはほんの1部ですが
50代にもなってこの様な事で仲良くしていた人を見切ってしまうなんて
私、心が狭いのでしょうか?