~50代 WOMAN~人生、これから!これから‼これから!!!楽しもう☆彡

 ソロ活とハンドメイドと日々の出来事や感じた事を綴ります🌈

水引アート


水引アートってご存じでしょうか?


ご祝儀袋に付いている水引をリースにしたり、額縁に水引と写真を貼って
ボードにしたりとリメイク方法は色々あるのですが・・・


私はリースを作りました!


昨年の5月に次男が1年延期した結婚式を行いました。
その時頂いたご祝儀袋に付いている水引をお嫁ちゃんから預かり、バランスを考えて
配置を決めてダイソーで購入したリースにグルーガンで貼り付けていくだけです。


今のご祝儀袋と水引はカラフルです。中には手作りの水引を付けて下さった方もいて。
気持ちがこもっていてうれしいねえ~とお嫁ちゃんとほっこりしました。


息子に「貧乏くさいとか言われたらどうしよう」とか言われるかな~と思っていたら
予想以上に喜んでくれて良かったです😊