~50代 WOMAN~人生、これから!これから‼これから!!!楽しもう☆彡

 ソロ活とハンドメイドと日々の出来事や感じた事を綴ります🌈

退職する事にしました。

こんにちは。


会社を辞める事にしました。


次男夫婦は保育士です。

育休明けて、孫も保育園デビュー!


保育士は人手不足でとにかく休めない😑

我が子が体調が悪くても容赦無し💢


孫が突発な発熱や体調が悪い時は私が保育園のお迎えや看病する事になったのですが…


2週間前に40度近い熱を出し、ひどい咳と鼻水🤧が続き、私にも移り(それは覚悟の上)2人で2週間ダウン⤵️⤵️


この先、こういう事が幾度もあるでしょう。

その度に私の職場に迷惑を掛けてしまいます。

私の職場もただでさえ人手不足。1人1役なので、休むと他の社員や職場に迷惑がかかるので、心苦しい💧


お嫁ちゃんのお母さんはお嫁ちゃんの幼い時に亡くなっているので、おばあちゃんは私1人です。


という事で、先が見えている私が退職していつでも受け入れ体制を万全にしておこうと思います。


私も自分の母親に頼ってた〰️

順番だからねっ😉自分にもそういうお役目する

時が来たー

子供達は「仕事辞めたらボケるんじゃない?」

と心配してます


リタイア生活を楽しみます!