~50代 WOMAN~人生、これから!これから‼これから!!!楽しもう☆彡

 ソロ活とハンドメイドと日々の出来事や感じた事を綴ります🌈

学生気分で👩‍🎓

こんばんは。


今日は新宿にある文化服装学園へ🏫

初心者対象のパンツ🩳制作に行って来ました。

オープンキャンパスを開催していた事もあって活気に溢れ、入口には生徒さん達の作品が沢山展示されていました。プロ並みですよ😳


授業もやっていて、学生さん達も沢山いらしたので、リアル学校生活の中で今日は過ごしました。

私の完成品はこちら💁‍♀️


数種類の布の中からせっかくなので、普段自分では選ばない柄の薄いデニムの布地を選びました♪


型紙を起こし、ミシンの掛け方、色々な手法を教えて頂きました。

独学で洋服は何着か仕立てた事はあるのですが、先生にきちんと教わると細かい所まで知る事が出来て、楽しい😀


こちらの学校でも、色々な講座を受ける予定です。

子供の頃から手芸が好きだったのに、何でこの道に進まなかったのだろう🤔


学生さん達が羨ましかったです。


刺激的な1日でした☀️