~50代 WOMAN~人生、これから!これから‼これから!!!楽しもう☆彡

 ソロ活とハンドメイドと日々の出来事や感じた事を綴ります🌈

買うのも捨てるのも簡単ですが…

皆様、連日の猛暑☀️

どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしください。


さて、私は身の回りの物でリサイクル♻️する事にハマっております。まぁ退職して時間に少し余裕があるからなのですが😅


今日は10年ぐらい前から棚に眠っていた半端なレース布でカフェカーテンを作りました。

西側の出窓に従来から1枚掛けてありますが、ちょうど窓の向こうにはお隣の玄関で🙁

見えている様な、かろうじて目隠しできているのか🤔西陽がキツくなっている事もあって、制作。


カフェカーテンなんて、今や¥100&¥300ショップで素敵な物が沢山売っておりますが、そこは「ある物で活用」精神です✌️また、ケチった🤣


以前の私は断捨離に取り憑かれてました。

目指せ!ミニマリスト!だったのです。

YouTubeでも物を溜め込むと運気が下がるとか…


でもね、最近になって以前処分してしまった物に後悔している物もあります。きっと心にもゆとりが無かったんだと思います😥


処分する前に何かに再利用出来ないか、購入する前に家にある物で何か代用出来ないか…考えてる時も楽しいです♪