~50代 WOMAN~人生、これから!これから‼これから!!!楽しもう☆彡

 ソロ活とハンドメイドと日々の出来事や感じた事を綴ります🌈

初!ソロ旅🚅名古屋へ!

こんにちは😃


先週末はタイトル通り、初めて一人で名古屋まで1人旅してました。珍道中でした🤣


先ず、新横浜で自動発券機で往復乗車券の買い方がわからない💦

旅行の時は旦那任せでくっ付いているだけだからこーゆー事になる。

(けれど、発券機で皆さん奮闘😡並んでいる方もわからない🙄駅員さん1人でチャチャっと対応してくれました😵)


名古屋への目的は、①三河工芸ガラス美術館へ大万華鏡を見に行く。②熱田神宮参拝とひつまぶしを食べる。③四日市で暮らしている息子の様子を見に行く。


名古屋行きは前日の夜に決めたので、新幹線の中で時間を調べて予定を立てました。

①の三河工芸ガラス美術館

巨大万華鏡を見に来ました。

電車とバスの乗り継ぎが悪く、バス待ちの間に食べたスガキヤのラーメン🍜


画期的なフォーク?スプーン?

1日目はこれで終わりにしよう。

と思っていたけど、途中で神宮前で電車が止まる事がわかり…

熱田神宮は24時間参拝ok👌だと😳

これは、ここで行くしか無い‼️

17:30でしたが、途中下車して熱田神宮へ。


人も居なくてゆっくり参拝出来ました。

仕事、辞めたのに…何故か自分でもわからず「仕事守り」を買ったの…🙄

そして!5年越しの念願の熱田蓬莱軒

予想以上に美味しかった😋

これはパワーが付きます✊


店員さんに駅までの道のりを教えて頂き💦

1日目は弾丸旅行でしたが終了しました。


初めて一人でビジネスホテルに泊まって、常に携帯で乗り換え案内とGoogleマップで検索して

携帯📱が無かったら1人旅なんて出来なかった。


2日目は朝っぱらから、息子の暮らすアパートへ


息子が暮らしていなければ、たぶん知る事のない小さな駅。町。

飲食店も少ないので、近所のドラッグストアーがスーパー並みの品揃えで安いから食材を調達して、自炊してるみたい。

キッチンには調理器具がありました。


弾丸旅でしたが、予定は全て制覇しました。


いつもは旦那任せで、旦那は時刻表とGoogleマップの検索で常に携帯📱をチェック✅

なのに、私は自分の行きたい!あれ、食べたい!ばかりわがままだったなぁ〜


反省もした1人でした😊