~50代 WOMAN~人生、これから!これから‼これから!!!楽しもう☆彡

 ソロ活とハンドメイドと日々の出来事や感じた事を綴ります🌈

🍀いつまで働く?

皆様、こんにちは😊


毎晩、エクセルの勉強を1時間程しています。


来年3月で今の仕事の契約が終了するからです。

さて、その後どうしよう…🤔


少し前までは、このまま専業主婦になり、毎日好きなハンドメイドをして、お出掛けしたりスポーツジムいったりして過ごしていけは良い。と思っていました。


しかし、最初のうちは楽しいけどそのうち飽きて、収入💰がない事に焦り始め、性格上やっぱり働きたくなるのがわかっています。けど、

56歳から就活して履歴書書いてそれから友人が再雇用終了するぐらいの後10年、働けるまで働くか?


子供達も独立しているので、学費&養育費等の心配はありませんが、慎ましく生活をして憧れのスローライフ人生を楽しむか?


とりあえず、エクセルとワードとパワーポイントは勉強します。

ハンドメイドの練習とリンパマッサージの勉強も。


来年の今頃は何を考えているのやら💦