~50代 WOMAN~人生、これから!これから‼これから!!!楽しもう☆彡

 ソロ活とハンドメイドと日々の出来事や感じた事を綴ります🌈

🍀パートを舐めるなよ🌋

皆様、こんばんわ🌟


数日前から仕事での自分の立場の事で悶々としています😤


課内の人数が少ないので、仕事は1人1役です。

私はパートですが、メイン業務+付随する業務を担当していますが、その付随する業務というのがクセモノでして…

「これ、私の仕事か?」と思う事が多々あります。でもやらなきゃ事が解決しない。

正直、社員と同等の仕事です。


でもね、社員からしたらお手伝いさん程度にしか思われてないんだなぁ~って時があるのです。私が思う自分の価値と社員の方達からみる私の価値の温度差が違うのかな…😞

自己満足と言われてしまえばそれまでですが。


こんな事を思ってしまう出来事がありまして😭


私の仕事は社員でも誰でも出来る訳では無くて

むしろ、やりたくないって人の方が多いのです。

時給が割に合って無くても、雇用内容に不満があっても、雇って頂いている事に感謝して「みんなのお役に立てればいい」という気持でやって来ましたが、一気に熱が冷めてしまいました。


パートを舐めんなよ!

お前ら、この仕事やってみろ!

って言ってやりたい。