~50代 WOMAN~人生、これから!これから‼これから!!!楽しもう☆彡

 ソロ活とハンドメイドと日々の出来事や感じた事を綴ります🌈

突然の出来事。

皆様、こんにちは。


先週、ビールを飲みながら夕食を食べて

少しウトウトした後、トイレへ。

用を済ませた直後、夫が突然、倒れました。


私はお風呂に入っていて、「ドン」という音がしたのでトイレを見たら、一度は「大丈夫」と言って立ち上がったのですが、再びすぐに倒れて失神。救急車を呼ぼうとしたその時に、意識はすぐに戻りました。


救急車なんてやめろ!大丈夫だよ💢と夫。

わかった。でも病院には行って。と言いながら近くに住む息子に電話して、来てもらい病院へ。


すぐに救急病院で診察を受けて、異常は無かったので翌日街の脳外科でMRIを撮りましたが、異常なしでした。

脳貧血という事でした。


旦那が意識を失ってた時"死んでしまう”というパニックと怒鳴られても救急車を呼ぶべきなのに、息子に電話したんだよね…

私、旦那を殺しちゃうところだったよ…


息子を呼ぶのも携帯に掛けようとしても、息子のアイコンが見つけられない。

救急車も何番だっけ?

大パニック。


病院から帰って来て、119の番号と息子達、娘、救急外来の番号を全て紙に書いてフォトスタンドに入れて固定電話のところに置きました。


体のことだけでなく、色々な緊急事態が起きた時のためにすぐ対応できるように見直ししなきゃ。