~50代 WOMAN~人生、これから!これから‼これから!!!楽しもう☆彡

 ソロ活とハンドメイドと日々の出来事や感じた事を綴ります🌈

調べるって、大切。今頃?😅

皆様、こんばんわ😊


先週、携帯電話を格安スマホに変更するのと、機種をiPhoneに変更したいと思って、家電量販店へ🏃


いつもは店員さんに付いて頂き、希望の機能と料金プランを見直して納得して購入して帰ってくるのですが…


私はÀ社ユーザーなのですが、入店した途端S社の店員さんから「お得な機種ありますよ。お話だけでも…」と声をかけられて「まぁ話しだけなら…」とカウンターへ。

お得に聞こえる様な話し方とネット回線を替えろとか、まぁ色々聞いてるうちに「疲れてきた〜😵これ、本当にお得なのか?🤔」となり、

家族割引もしてるし、私の一存では…😑

ここは冷静に、見積もりをとってもらって一旦保留。


次にAショップへ。

見積もりをとってもらったら、またまた納得できない事が。という事でまた保留。


家に帰って、PCで調べまくりましたよ~

アップル社、格安スマホ会社、勿論!ユーチューブ先生の力もお借りして!!

格安スマホのクオリティーやiPhoneの機種の比較、見積もりetc…

わざわざ店舗に行かなくても、オンラインでサービスも受けられるし、お得情報も知る事ができるし、いいじゃんいいじゃん😆


今までは、店舗に行って店員さんに相談すればいい買い物ができる。と思っていましたが、

違いますね。自分でも調べるってとても大事。


今頃、気づいた?私だけ?😅


夏休み中に買い替えて使いこなせる様にしたいな。


夏休みまで後、3日🎇🎇🎇🎇🎇